やりがいなくして、継続なし


スマホコーティングSAVERは、立ち上げてから6年が経ち、今年の12月に丸7年になります。


7年って、ひと口に言えば簡単ですが、7年も創業時の想いからブレることなく、ずっと続けてきたというのも、手前味噌ながらすごいことだと思っています。


もちろん、すべては加盟店様やSAVERを支持してくださるお客様の存在のおかげです。


ただ、創業者をはじめとして、マネージャーや本部スタッフは、この7年間常にSAVER事業に従事してきたわけですから、その「時」を感じる重みと積んできた経験値は、似て非なるものがあるかなと思います。


まさに、生まれた赤ん坊が小学生になるまでの期間、さまざまなことを学び、実践しながらグン!と成長してきたように、SAVER事業そのものも生まれてからこれまで、加盟店様やお客様からさまざまなことを学び、運営上のアイディアと工夫を実践してきたことで、見えること・分かることがグン!と増えました。


といっても、すべてがやった通りにうまくいくことはなく、「これは加盟店様のためになる!」「加盟店様に喜ばれるだろう!」と思っても、反応が薄い……ということも、なきにしもあらずです。


ですが、時折、


SAVERのサービスを取り入れることで、新しいお客様層にアプローチできて、事業の幅が広がりました」


「お客様が、SAVERじゃないとダメといって、リピートしてくれます」


SAVERのおかげで、時間を有効に活用できます」


という加盟店様の声をお聞きすると、『また頑張ろう!』と、やりがいを感じるものです。


何事も継続していくには、それなりの意志と想いが必要ですが、私たち本部がやりがいを感じ続ける限りは、このSAVERサービス自体もあり続けられるよう、これからも努めていきたいと思っています。



★SAVERコーティングを新サービスとしてお取り扱いになりたい方は、こちらをご覧ください