· 

あなたは、SAVERコーティングのお仕事に向いている?


SAVER新規の加盟店申込ページ内SAVERのお仕事は、こんな方に向いています』という項目があります。


①喜びを共有するのが好きな人

②情報発信するのが好きな人

③人に会うのが好きな人

④効率的に働くのが好きな人

⑤モノを大切にするのが好きな人

⑥小さな工夫に喜びを感じるのが好きな人

⑦束縛がいやな人・自由度が高い仕事が好きな人


(上記の各項目とSAVERの仕事との相性理由は、明確に記載しているので、ページを見てもらえれば分かります)


全部当てはまればもちろんいいですが、最低でも3つ当てはまると、スマホコーティングやタブレット・スマートウォッチ等のモバイル機器を専門にしているSAVERコーティングのお仕事は、相性がいいと思います。


さて、これをお読みになっている方は、お気づきでしょうか?


この中に、「スマホを扱うのが好き」「機器に詳しい」「コーティングの知識がある」といった項目が入っていないということに。


別に、これらを軽視していないわけではありませんが、仮に「スマホコーティングというのをSAVERで初めて知りました」という方であっても、サービス開始時に必要な知識や情報等は、ご加盟時の研修内容で学べるようになっているため、「分からない」「知らない」ことがハードルではないということです。


もちろん、ご加盟されるからには、サービス対象であるスマートフォンやタブレット、スマートウォッチ等のモバイル機器や、ご依頼くださるお客様に対する興味・関心を深めていくことはもちろんですし、SAVERコーティングそのものにも理解を深める必要性はあります。


どんなお仕事でもそうですが、ご自身が扱う商品やサービス・お客様のことを知らないという方はいませんよね。


ただ、入社後に、経験を積みながら、知識や理解を深めて、より良く働いていくかどうかは、個人差があることと思いますが、SAVERへのご加盟後に感しても、同様です。


また逆に、知識や機器に詳しくても、一つ前の記事で書いたようにSAVERコーティングは、『対面型のサービス』としてのお仕事なので、「いろんな人と会うのが苦手」「話すのが苦手」「自分から展開していくのが苦手」という方は、向いていないともいえます。


ですが、チームやパートナーと組んで、ご自身が施工業務だけに集中できるような役割を担えれば、それはまたご自身の強みを発揮できる最適なお仕事になるともいえるでしょう。


実際に、SAVERの加盟店様の中には、そのような形で取り組まれている方もいらしゃいます。


つまり、このようにして見てくると、モバイル機器やコーティングに関する知識の有無、詳しいかどうかは、ご加盟前の状態として、さほど重要視しておらず、それよりも、ご加盟後のことを考えると①〜⑦の適性があるかどうかの方が、私たちにとっては大切だと感じています。


もしかしたら、年数を重ねるにつれて、これからその見方に多少の変化はあるかもしれませんが、現時点では欠かせない要素です。


ご加盟をご検討の方は、3つ以上当てはまるかどうか、ぜひご自身でチェックしてみてくださいね。



★SAVERコーティングを新サービスとしてお取り扱いになりたい方は、こちらをご覧ください